【余市・浜中町】アツアツうどんと、揚げたてかまぼこ | 前浜亭

余市前浜亭

どうも、くどうです。

積丹方面へ向かう途中、余市の浜中町で、赤いのれんを発見。

余市前浜亭

ちょうどお昼もまだだったので、何があるのかわからないけれど、入ってみました。

「前浜亭」はニコー食品の直売店

余市前浜亭

かまぼこ工場に併設されているお店で、うどんやそば、揚げたてかまぼこを提供している「前浜亭」。

店内ではイートインも可能で、席数は7席ほど。お店の方が一人で切り盛りされています。

うどんとかまぼこのセット(330円!)を注文しました。そばも選べます。

待っている間、セルフサービスのお茶と試食のかまぼこをいただきました。

揚げたてじゃないのに、むふふ・・おいしい。

余市前浜亭

先にうどんとそばが到着。

7月末の暑い中、はふはふ言いながらいただきます。

そして揚げたてのかまぼこも来ました!あっつあつで肉厚、美味です。満腹だー。

余市前浜亭

直売所ならではのお値段

帰ろうとした頃、旦那の同級生の親御さんが登場し、なんと食事代をごちそうになってしまいました。ありがとうございます!!m(__)m

というわけで、せっかくだし何か買って帰ることに。ずらりと並ぶかまぼこ、たくさんあって迷う。。

余市前浜亭

「特売品」150円?!(;゚Д゚)

ちなみに毎月25日は特売日をやっているそうですよ!

余市前浜亭

幻の焼きかまぼこ「わらずか」を買って帰りました。高級なすり身だそうです。

お酒のあてに、そのままでいただきました♪

 

以上、リーズナブルに美味しい揚げたてかまぼことうどんが食べられる前浜亭さんのレポートでした。

ぜひ一度お店を訪れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です