【余市町】フルーツショップすぎさわさんのひんやりスイーツ「けずり苺」

余市フルーツショップすぎさわ

どうも、くどうです。

車で余市の大川橋近くを通るとき、この看板が目に入り、気になっていました。

余市フルーツショップすぎさわ

看板の主は「フルーツショップすぎさわ」さん。果物やお供物を扱っているお店です。

場所は墓石の和田石材店さんの向かいで、余市ハローワークや、ほっともっとが付近にあります。

余市フルーツショップすぎさわ

Googleストリートビュー

運転席の旦那からは先程の看板が見えていなかったらしく、「本当にあるの〜?」なんて言ってくるのを説得していざお店へ^^;

けずり苺だけじゃない!

店内看板を見ると、なんと「けずり苺」以外にもたくさんメニューがありました。

けずりメロン、チョコバナナ、スムージーやフルーツジュースなども販売しているというではないですか。

アレンジも可能みたいだし、迷っちゃいますね。私はけずり苺を、旦那はメロンけずりを注文しました。

余市フルーツショップすぎさわ

余市フルーツショップすぎさわ

その場でお姉さんが作ってくれます。

ショーケースの中には全国各地から取り寄せたフルーツがあり、それらを眺めながら待つこと数分…。

けずり苺が出来上がりました

余市フルーツショップすぎさわ

お店の一角でぱしゃり。

ホイップクリームに、クラッシュされた冷凍フルーツ。

クリームの上とカップの底には、果肉たっぷりの手作りジャム。

こんなかわいい見た目ですが、食べてみると意外とボリュームがあります。

アイスやソフトクリームと違って溶けるスピードが遅いので、冷たいまま、おいしくいただけます。

運転やおでかけのお供にもおすすめだと思いますよ。

 

私たちはテイクアウトしましたが、

店内を入って左手と店頭に座るスペースがあったので、イートインも可能ではないかと思います。

ぜひ一度、「けずり苺」をご賞味あれ!

フルーツショップすぎさわさんの情報

 

ウェブサイト フルーツショップすぎさわ

 

詳細はお店にお問い合わせ願います。

下記はお店のブログhttps://sugisawafs.grupo.jp/blog/2160466より引用。

今年度より月曜日と木曜日は(お盆期間 祝日は除く)入荷作業などの為、全休とさせて頂きますのでご注意願います。
その他の予定はカレンダーでのご確認をよろしくお願いいたします絵文字

※供物のご注文優先のため急なclosedやスムージーの提供ができかねる時間帯がございます。ご了承お願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です