【厚真町】6匹のねこがいる森のカフェmomo cafeへ

赤井川村のくどう(@kdItama)です。

私には北海道に移住する前から、ずーっと行きたいと思っていた憧れのカフェがありました。

「リスが遊びにくるカフェ、6匹のねこがいるカフェ」として有名なmomo cafeさん


こんな可愛いねこたちのいるカフェなのです。素敵な写真の数々に、ファンになっちゃいますよね。

ちなみにカフェの名前は、最年長のねこの名前からとったそうです。

厚真町郊外、森の中のカフェに到着

momo cafe外観

赤井川から車で移動すること約3時間で到着しました。(車で千歳空港から約30分、札幌からは1時間半程)

雰囲気たっぷりの、森の中に佇む一軒家。お家の反対側には広いお庭が広がっています。

車から降りた時、白いモフモフのねこちゃんが庭の方向へ歩いていきました。

シャッターチャンスを逃してしまったのですが、Twitterでよく見かけていた子に会えて、テンションMAXです。まるで大好きなアイドルに会ったときのような気分(笑)

 

ついに来てしまった!どきどきしながら店内に入ると、可愛いぬいぐるみやインテリアがたくさん並んでいます。絵本に出てきそうな世界観です…。

[metaslider id=225]

ひとしきり店内を眺めて、ケーキと飲み物をオーダーしました。

[metaslider id=255]

ハスカップのジュースとキャラメルラテ、ロールケーキにフルーツタルト。

目にも楽しく、とても美味しかったです。

[metaslider id=259]

この日店内にいたのは、看板娘の「チィチィ」。

「他の子はみんな外に遊びに出かけちゃって、全然店番しないのよね〜」と人間の店長さん。

 

momo cafeさんの本を購入したところ、店内購入特典でクッキーを1袋いただきました。

帰りにお庭をぐるりと散策させていただきました。

絵本から飛び出てきたようなかわいいカフェで過ごせて、心もお腹も満腹になりました。

訪問日 2017/7/21


【追記】

2018年9月6日、北海道胆振東部地震が発生しました。

厚真町は最も被害の大きかった場所です。

momo cafeさんのTwitterで被害状況を知りました。幸いな事に、店長様のご家族も、ねこちゃんたちも無事だったようですが、一時ライフラインがストップし、震度7の地震で家の中がぐちゃぐちゃになってしまったとのこと…。

お店にとっても町全体にとっても大変に辛い状況だと思い、胸が痛みます。

本日現在(2018/09/15)お店の営業についての目処は立っていないようです。何もできず歯がゆいですが、せめてお店が復旧された際には必ずお邪魔しようと思います。

一日も早く平穏な生活に戻られるよう、心からお祈りいたします。

関連ランキング:カフェ | 苫小牧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です