【南小樽】古民家風カフェ「自家焙煎珈琲 はち」へ

自家焙煎珈琲 はち

こんにちは、くどうです。

卵にとてもこだわっているカフェ」だと聞いていた自家焙煎珈琲 はちさんに行ってきました。

自家焙煎珈琲 はち

自家焙煎珈琲 はち

少し暗めの店内に、ビンテージ感のあるインテリアや置物。

手作りのスピーカーから流れる音楽、壁にかざられた作品や、文学集。

山小屋の中のような、美術館か文学館の中のような…。

なんだか高尚な異空間のようで、でもとても心地良い雰囲気。

注文を済ませた私たちは、ついヒソヒソ声になってしまいました。

時間を忘れて本を読み耽るような、そんなお店なのかもしれません。

自家焙煎珈琲 はち

自家焙煎珈琲 はち

ケーキとコーヒーのセットが来ました。

私はチーズケーキ、旦那は苺のシフォンケーキ。

チーズケーキはくどすぎずなめらかで、上に乗ったグレープフルーツの苦味とさわやかさが癖になりそう。

シフォンケーキの苺にかかっている練乳は自家製だそうです!しっとりふわふわ、こちらも美味です。

コーヒーはどっしりと深め濃いめでおいしかったです。

 

冒頭にも書いたとおりこちらのカフェは材料にこだわっていて、珈琲も自家焙煎。

小麦粉はすべて道産小麦。バターは発酵バター。卵は仁木町の小林ファームさんのもの。

なんでも、最高の卵を探し回った店主さんが出会ったのがこちらの卵だそう。

どの材料についても、有機・無農薬の新鮮なものを仕入れているようです。

 

そのこだわりや丁寧さが、この独特で居心地の良い店内を作っているのかなと珈琲を飲みながらぼんやり思いました。

以上、古民家風の素敵カフェ「自家焙煎珈琲 はち」のご紹介でした。

 

 

自家焙煎珈琲 はちさんのデータ

 

関連ランキング:カフェ | 南小樽駅

 

お店の正面と脇に車が停められるようです。

 

注意
こちらのカフェで撮影をする際は、必ずお店の方に許可を取ってから行ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です