【おすすめの野菜直売所】赤井川の福田農園さん

赤井川村の野菜直売所「福田農園」

初めまして(・ω・*)くどうといいます。

初投稿の今回は、赤井川村の直売所をご紹介します。

福田農園さんです!

 

日の出通りを登っていくと、オレンジのテント。

野菜を眺めていたら店番のおばあさまが話しかけてきてくれました。

赤井川村の野菜直売所「福田農園」

福田農園さんの野菜

なす、きゅうりが4本入りでそれぞれ100円。

パックにたくさん入った鮮やかなフルーツトマト、200円。

赤トマトは皮があつく、黄色いほうが少しだけ甘いとのこと。

ゴーヤは苦味が少なく甘くておいしいそうで、これもお買上げ。

薄切りにしてゆがいて塩で揉んだり、ゴーヤチップスにしても美味しいらしいです!

直売所の野菜

 

写真右手のズッキーニ。30円!?Σ(・ω・)

黄色、緑、縞模様と3種類あります。

直売所の野菜

 

このとうきびも、おばあさんが猛プッシュしてくれました。

「騙されたと思って食べてみて〜」

直売所の野菜

 

買った野菜の一部を料理しました!きゅうりやトマトはそのまま食べてもおいしいです。

直売所で買った野菜で作った料理

おすすめポイント

福田農園さんの野菜は美味しそうな上にお安い!

それだけでなく、フレンドリーなおばあさまが話しかけてくれて、

調理法とか、「味見してみて」「これ1本持っていって」とオススメしてくれるんです。

農家の方と直接お話するのは新鮮です。

野菜がより美味しく食べられそうで、うれしいですよね。

 

ぜひ一度訪れて欲しい直売所です。

 

訪問日

2017/07/26

福田農園直売所のデータ

 

★参考サイト

北しりべし直売所・観光農園ガイドマップ » 56日の出直売所通り

 

北海道余市郡赤井川村赤井川498

7月中旬〜9月下旬営業

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です