【赤井川】太っ腹!第36回カルデラの味覚まつりに行ってきました

カルデラの味覚まつり

こんにちは!

もう8月が終わろうとしていますが…

8月5日・6日に開催された、赤井川のカルデラの味覚まつりのレポートです。

管理人夫妻、初めての参加になります。

噂に聞くには

「500円でおいしいもの食べ放題!」「餅投げがすごい」「抽選の景品が豪華」

とのこと。

さて実際どうなのでしょう?

 

味覚まつりへ!

カルデラの味覚まつり カルデラの味覚まつり

 

 

 

 

 

写真だとわかりにくいかもですが、どこから来ているの?!というくらい車がたくさん。

 

そして入場すると、長蛇の列が目に入ります。

14時からの”ラッキーチャンス”の抽選券を求めて並んでいるようです。限定1000枚とのことなので私たちも並びました!

抽選券をもらい、会場をまわります。

 

「赤井川産のメロン、スイカ、カボチャ、スイトコーンなどが500円で食べ放題!」

という目玉イベントの500円食べ放題には参加しそびれてしまいました。

500円食べ放題や、農家さんの品物がお目当てのかたは、早いうちに参加したほうが良さそうですね!

 

とは言え屋台はたくさんありますし、パフォーマンスも充実しているので、引き続き楽しみます。

 

かっこいい!カルデラ太鼓

 

お腹あたりにドンドンと響く太鼓の音。大迫力でかっこよかったです!

 

ラッキーチャンス

15時になると、”ラッキーチャンス”が始まりました。

さきほど受け取った抽選券に書かれた番号が呼ばれれば、当たり。

景品は野菜や果物など!じゃがいも一箱、かぼちゃ一箱といった具合で、なかなか太っ腹です。

買い食いしながら待ちますが、ついに私たちの抽選番号は呼ばれず…(;;)

味覚まつりにて 味覚まつりにて

 

 

 

 

 

 

 

絶叫必至の”幸運のもちまき”

ラッキーチャンスが終わると今度は餅まきです!

舞台の上のひとたちが、お餅をまいて投げてきますΣ(・ω・ノ)ノ

味覚まつりの餅投げ

 

 

 

 

 

袋詰された小さなお餅とは言え、まいてぶん投げられると、結構なスピードで飛んで来るので

怖くてぎゃーぎゃー言ってしまいました…。

コツとしては、腕をあげてキャッチするよりも、下に落ちるお餅を狙って構えたほうがよさそうです。

 

粋なことには、このお餅に紙が入っていれば当たりで、景品と交換できるそうです。

(私たちはこれにもハズレてしまいました笑)

 

まとめ

赤井川の特産品を食べたりまとめ買いするも良し、

それ以外にもパフォーマンスや抽選、イベントがあって楽しいです。

来年も参加しようと思います!

 

▼情報はこちら▼

第36回カルデラの味覚まつりが開催されます!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です